ijenaの文章

独り言とお喋りの間のようなブログ。

好きなこと、おはよう

ブログを久々に更新します。

たくさんの変化がありました。

ピアスをあけました。

フランスに行きました。

沈黙の彼に会いに行きました。

新しい仕事を始めました。

声楽を習い始めました。

新しい先生にピアノを習い始めました。

少し前まで予想できなかったこと、たくさん。

お酒、特にワインが大好きです。

好きなもの、こと、たくさん。

ピアノ、歌、料理、塗り絵、語学、R&B、古着、化粧、

あと人。

それから、今。

忘れちゃいけない、文字で表現することも好き。

最近は詩も書きます。

なんとなく、でも確実な気がしていることがあって、

いつまでも沈黙の彼をおもっていたのは、私が芸術が好きだからだと思う。

愛とか恋とか、そういうことを考えるときに対象が必要だったのです。

いつも、いつまでも同じ彼のことを考えていたのには、

これから先、私が表現したいことを表現するための重要な材料として必要だったのでしょうし、そうなってくれることでしょう。

そんな気がします。

自分は何が好きなのか、最近よく考えます。

好きなことが多すぎてたまにわからなくなります。

特に用はないけれど休みをとってみたり。

そうしたらちょっと冷静になります。

仕事がとてつもなく楽しくて、

最初は好きなことをするための資金を作るために始めたのに、

それがずれてきて、

ずれてきたことに気付かなくて、

思い出せてよかったです。

そう、それで自分は文章を書くことが好きだったんだと思いだして、

ブログを更新するにいたった、と。

文章にしたいこと、誰か、人に読んでもらいたいこと、ちょっと文章にして整理してみたいことがいくつかあるので記事をわけて順に書こう、更新しようと思います。