ijenaの文章

独り言とお喋りの間のようなブログ。

習慣

 

この頃、午後の過ごし方がわからない。

 

大体、午後2時から8時くらいまで迷子になっていることが多い。

 

何をする時間なんだろう?真剣に考えてしまう。

 

ルーティーンが決められたら楽かもしれない。

 

いつも以上に掃除を丁寧にするとかして時間を潰せばいいのだろうか。

 

私はなんて呑気なのだろう。

 

どれだけ考えてもやりたくないことばかり浮かんでしまってつらい。

 

今までどんな生活をしてきたんだと途方に暮れる。

 

学生時代、テスト勉強期間中にしたくなることは、

 

本当にしたいことではなく、ただの逃避だったりするらしい。

 

最近知った。

 

それが事実なら、絵を描いては消す作業も、なんとなく弾くピアノも違う…

 

ということになる。

 

遠出がしたい。

 

でも行きたい場所や見たいものが浮かばない。

 

結局、働いて貯金することが人生の全てだと言い切れるのではないか。

 

積読された本を眺めては、ムダ金だったと嘆いている。

 

私の衝動はあてにならない。

 

語学が好きかと思っていたが、時間ができるとどうやら違うことがわかった。

 

いよいよ私は空っぽになりそうだ。