ijenaの文章

独り言とお喋りの間のようなブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ロールケーキ

ロールケーキの脱走 転がり出したら べろって。 クリーム・アンド・生地になっちゃって。 もうロールケーキじゃない。

冬支度(初)

ブーツブーツ、 クリスマス、 そう、 クリスマス。 こんにちは 改め、 こんばんは。 今日は近況を書きます。 まずブーツの話をします。 ブーツを衝動買いしました。 とてもあたたかくて、 クッションもよく、 さらにさらに防水機能付きで 黒でシンプル。 そ…

クリスマスソング(英)を聴きながらラジオ(仏)を聞いています。「楽しい幸せ」。

ちょっと思ったことを書きたくなりました クリスマスのオーナメントを作ろうと思って、 そんなこと、今まで一度も思ったことがなかったのですが なぜか今年は違って。 MERYというアプリで検索をして見ていたのですが、 楽譜をかわいく切ったダンボールに…

えーん

宣言しちゃったしなあ……。 いや、話します、書きます。 表現します。 恋 皆さんはなにをもって彼氏、彼女って言ってるんでしょう? 恋人ってなんですか? …多分、恋人って言葉は人によって使い方が違う気がします。 恋人を「恋(をしている対象の)人」って…

笑って過ごしたいじゃないですか、私はそう思います。

ストレスがたまったら ストレスがたまったら教育番組をみます。 とても面白い。 「やぎさん ゆうびん」 という曲を知っていますか? あれです、しろやぎさんから来た手紙食べてとりあえず手紙返すんだけど その内容が「さっきの手紙の用事何? 」っていう な…

好きなこと、おはよう

ブログを久々に更新します。 たくさんの変化がありました。 ピアスをあけました。 フランスに行きました。 沈黙の彼に会いに行きました。 新しい仕事を始めました。 声楽を習い始めました。 新しい先生にピアノを習い始めました。 少し前まで予想できなかっ…

書く

書きたいことは書きたくなったときに書かないと書けない。

わたしはピアノを弾くことができます

わたしは4歳からピアノを始めた。わたしはピアノと一緒に歳をとっている。昔学校で未来の自分にメッセージを書かないといけなかったので「わたしはピアノを続けていますか? 」と書いた。書きながら「わざわざ聞くまでもない、続けているに決まっている」と…

沈黙、やさしさ、恋、本質

わたしの財布には、随分前から5円玉の張られた10センチ四方の紙が入っていた。昔、彼氏にもらったものだ。それを今日、卒業アルバムに挟んだ。「学生生活の思い出」になったのだ。 いつも連絡はわたしからないといけなかった。(なぜ? )それが、連絡しても…

デニムのズボン、スカート

前の日と同じスカートをはいた。それは買ったばかりでとても気に入っていた。だからはきたかった。これは進歩。 ――昔、わたしは3本のデニムの長ズボンをまわしてはいていた。ある日、本当にある日だけ、前の日と同じデニムをはいても誰もわからないのではな…

ピアノと箱と青年と、ブログ

気付いたら登録が完了していた。 ここに書いたことはいつまで残るんだろう? どこに残るんだろう? 私は、私のために箱を書いてくれた一人の男の子と、 私を混乱させるもう一人の男の子と、 私にピアノを残したすべての人々――前の二人も含まれる――に気付いて…