ijenaの文章

独り言とお喋りの間のようなブログ。

冬支度(初)

ブーツブーツ、

クリスマス、

そう、

クリスマス。

 

こんにちは 改め、 こんばんは。

 

今日は近況を書きます。

まずブーツの話をします。

ブーツを衝動買いしました。

とてもあたたかくて、

クッションもよく、

さらにさらに防水機能付きで

黒でシンプル。

それまで履いていたブーツはその店で処分しました。

この話をすると皆、捨てなくてもよかったのに、と言います。

あっても履かないと思うよと私が言っても

誰も納得しません。

でもねえ…

 

前に履いていたブーツも衝動買いでした。

うーん、私の「衝動買い」というのは「一目惚れ」の方が

表現と実際の気持ちが近い感じがします!

帰国してすぐ。

真っ先に私に秋の装いを薦めてくれたのが

とても安価で、少しヒールのある、そのブーツでした。

9月10月ってまだまだ暑くて。

私はこの時期、まだ秋服には全く興味を持ちません。

でもそのブーツは私に秋の先取りの楽しさを教えてくれました。

でもただ

そのブーツで長距離を歩くと次の日は頭が痛くて起きれず、

足の裏はまめだらけでした。

靴ってこう…大事なんですよね、

健康状態にも大きく影響します。

「オシャレは足元から」なんて言葉も聞きますが…

靴は特に吟味して買う人でした。

値段は気にせず「足に合い、カワイイ」を探し続けてようやく買う感じ。

いい頃合だったのだと思います。

捨てる時期は正しかったと思います。

 

クリスマスが来るので部屋を飾りつけしていて…という話は前に書きましたね!

そう、初めて気づいたのですが、

クリスマスの演出って

色を赤と緑にするか

ツリーやサンタなど、クリスマスを想起させるような形がないとダメなんですね、

でもなんだかそれは気に入らなくて…

なんか…いやその…「季節」って好きですよ、

「季節を感じる」…ほんとに好きです、感じることが好きなので。

でもなんだか、クリスマスが終わったら片づけてしまう、剥がしてしまう飾りは作りたくなくて。

そこで!

クリスマス柄の包み紙のコインチョコレートを買ってきました今日!

壁に貼ろうかと!

で、クリスマス終わったらもいで食べようかと!!

ステキじゃないですか~~~

万事OK

うわ~いつぶりだろう、コインチョコレート!

と思って買いました¥230。

あえて値段を書きましたが

私たかだか¥230円でここまで盛り上がるんだなあと…

いやその…

私昔とんでもなくおませちゃんだったんです。

そんなので喜ばないぜ、みたいな。

それが今の歳になって…

まあ

それで幸せならいいんですが

 

このちっこいちっこい幸せはいつまで続くんだろうかと思います。

先のことはわかりません。

本当に。

全く。

 

眠いなあ…

 

今私が楽しみにしていること。

ピアノを発表すること。

そのために練習すること。

そのためにCDに音源をやくこと。

旧友からの返事がくること。

沈黙の彼からの返事がくること。

あと旅行と、飲み会と、…あと今制作中のビーズの飾りを完成させて。

待って、チョコレートも貼らないと!

することはたくさんです。