ijenaの文章

独り言とお喋りの間のようなブログ。

お題「おうち時間」

お題「#おうち時間

 

酷だなあ、このお題。

 

この生活だと部屋の散らかり具合に鈍感になります。

 

不要不急ではない外出から帰ると「続きに戻る」感覚で、「散らかっている」とは思わないんですよね。

 

決してきれいなわけではない部屋。掃除機をかける頻度もシーツを替えるペースもいつも通りで、片付ける場所が決まっている小物たちも机の上やその他あちこちに散らばっています。

 

おかしいな…汚いぞ、いつも通りに。

 

部屋はいつも通りでもね、ヒトの生活は違うんだぞ、と思いますね。

 

ブログやっててよかった~…部屋に話しかけるわけにはいかないし。