ijenaの文章

独り言とお喋りの間のようなブログ。

ヤモリが二匹

 

ヤモリが二匹、家に出ました。

 

一匹は中に、一匹は窓の外にくっついていました。

 

家の中で見る前々日に玄関外にいたところを確認していました。

 

そのヤモリだったのか…

 

益獣らしいですね…虫を食べてくれるらしいです。

 

我が家にはそんなにご馳走があるのか!?

 

「虫だらけ」…。

 

益獣とは言えど、急に出てきたらびっくりしますよね。

 

可愛いような気持ち悪いような見た目…。

 

爬虫類・両生類好きの子に言わせれば

 

目が可愛いらしいですよ、まるくて。

 

私が家の中で見たヤモリは壁に垂直にくっついたまま走っていました。

 

凄いような、怖いような…。

 

尻尾も壁にくっつくんですね…すげえ。

 

結局、虫取り網で捕獲して外に出しました。

 

ヤモリは漢字で「家守」と書くのですが、

 

風水?的にもいいらしいですね。

 

ヤモリを見ると幸運が舞い込むらしいです。

 

何かあったかなあ~…

 

直後に香水の瓶を割ってしまったのですが…。

 

給料日は早まらないしなあ…。

 

二匹も見たら逆に悪いことが起きるんですかね?

 

まさかね。