ijenaの文章

独り言とお喋りの間のようなブログ。

お題「#買って良かった2020 」

 

今年もあと少しですね。

 

今日はお題に沿ったお話をします。

 

2020年、私が買ってよかったと思う物!

 

・ちょっといい酒

・有料音楽アプリの登録

・ブックスタンド

 

共通して言えるのは「雑音がない」ということです。

 

手間や無駄が少し削げた実感が持てたと同時に、

 

贅沢を実感できたのでノミネートしました。

 

そんなところにお金をかけなくてもいいと思っていた部分、

 

だけども毎日の生活に確実に食い込んでいる部分、

 

そういうポイントに数百円課金することで

 

確実に、ほんの少しではあるけれども、やっぱり確実に

 

楽しくなりました。

 

特にブックスタンドに至っては、

 

手で本を持てばいい話だったのが、

 

絶対に閉じない参考書の素晴らしさ、

 

机の幅をとらない参考書のストレスフリーを

 

知りましたね。

 

なんだか

 

「オシャレは暇な人間がすることだ」と

 

見下すような気持でいた昔の自分を思い出させます。

 

自分だって暇なくせにね。

 

 

いい買い物をした1年でした。